2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クロシェット無双

3日ぶりの更新になりますw

プリズムリコレクション

今日のお題は、メディオのプリコレの予約数がえらい事になっていることです!!

なんと、通算予約数4位のカミカゼエクスプローラーを抜き去ってしまったようですなw

確かに、カミカゼエクスプローラーはキャラが可愛い+Hシーンの出来が良かったので、個人的には中々楽しめました!!

さらに…歴代通算予約本数を調べてみたところ…

1位:ef-the-first-tale
2位:ef-the-latter-tale
3位:あまつみそらに
4位:カミカゼエクスプローラー
5位:かみぱに!

3~5位がクロシェットの作品という、まさにクロシェット無双状態!!

しかも今回は、メディオの超本気特典!!
A&J製超高製細印刷B2ダブルスエードタペストリーが付いてきますw
だが、締切日が11月11日とか…早すぎにもほどがあるw

私も、グリザイアのJBタペストリー、はつゆきさくらの玉樹桜タペストリー、karoryのタペストリーとタペの方は3つも持っておりますw
これ以上タペストリー増えるのもあれなので、予約するなら別の店舗にしましょうかねw

first-tale.jpglatter-tale.jpg
efは1~2位だったのかw
この作品もプレイしたのが大分昔なので、大まかなストーリーはあまり覚えていません!
やたらと総CG枚数多かったのも覚えていますよ…TVアニメ化もされましたしねw

おいおいwHDに残ってましたよw
相変わらずタイトル画面は無音…(>_<)

WS000002.jpgWS000003.jpg
それに、フ●ラシーンで主人公のチ●ポが透明になるのも気になった作品ですw
どうもminoriの作品は、フ●ラシーンは主人公のチ●ポ透明になる仕様になっているみたいですねww

CGやBGMに関しては文句無しの出来だったと思います!
目パチ&口パクアニメや、歩きスクロール機能が付いていたのも印象に残っていますw
efはfirst+latterで4章+真章構成となっており、各章の主人公は特定ヒロイン一人しか攻略できないと決められていましたからねw

1章…主人公:広野紘、ヒロイン:宮村みやこ
2章…主人公:堤恭介、ヒロイン:新藤景
3章…主人公:麻生連治、ヒロイン:新藤千尋
4章…主人公:久瀬修一、ヒロイン:羽山瑞希
真章…主人公:火村夕、ヒロイン:雨宮優子

真ヒロインの優子さんは不幸なキャラだった…
義理の兄貴にレ●プされていた優子(作中でレ●プシーンは無)を火村が救い出して、二人で幸せに暮らしていくことを誓い合った後に、優子さんが幼少期の瑞希を守って車に撥ねられ死んでしまうが、幽霊となり恋に迷っている人達の背中を後押しした後に、火村と想い出の教会で再会し、成仏するというね…

efの作品自体が、優子と火村の回想的な物語なので、自分達が背中を後押ししていた人達の恋路を二人で語り合う的なストーリーだった…気がします!
first-taleでは優子が語り手となり、latter-taleでは火村が語り手となります!!

天使達の午後
あ…FDの「天使達の日曜日」やってなかったw
確か、efのifストーリーがメインの内容じゃ無かったかな?

minoriはef以来ノータッチで、edenとすぴぱらは未プレイですよw

そして、12月には夏空のペルセウスが発売されます!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

悠坊

Author:悠坊
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR