2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モンスト 覇者の塔36階~38階 個人的に解説(前編)

またまた2ヶ月ぐらい更新をサボってしまい申し訳ありません。

性者レンです。今回もモンストの記事について書いていこうと思います。

さて先月の3月7日~25日までの覇者の塔で新しく36階~40階まで追加されました。

覇者の塔40階制覇しました
私もなんとか40階までクリアすることができました。
新しい階層の中では、36階が結構難しかったかな。

36階~39階をクリアすると、あのバベルの神化素材であるエレメントオブバベルが階層ごとに1体ずつ増えながら
計10体貰えます。

残念ながら神化にはエレメントバベルが20体必要なので、今月7日からまた始まる覇者の塔を制覇しなくてはなりません。
もちろん私は時間を有効に使って速攻で塔制覇を目指すつもりです。

とりあえず、36階からどんなステージか見ていこうと思います。
私はモンストの腕は下手ですが、少しでも他の皆様への参考になればと思って書いていきます。

【覇者の塔36階 灼炎の黄泉平良坂】
覇者の塔36階クリア1
ギミックは、ワープ、ダメージウォール(対応してないキャラが1度でも触れると即死)
ハートなし、火山(毎ターン1体2000×4)のダメージ、HW(ヒーリングウォール)

なるべく舞ターン、友情を使ってギャラクシーに攻撃を当ててHWを出して回復できる状況を作っておく。
最優先すべきは、天使を先に倒してポーションを常にとれる状態を作っておく。
ボスのイザナミを倒すとHWを出してくれるギャラクシーも一緒に撤退してしまうので気をつけましょう。
(一緒に出てくるバハムートは撤退しません)

【覇者の塔37階 八岐の森に八雲立つ】
覇者の塔37階クリア1

ギミックは、36階と同様にワープ、ダメージウォール
ガイアは6ターンで1体10万ダメージの毒を吐いてくるので、優先して倒しましょう。
後は防御アップ→防御ダウンしてくる敵の順番で攻撃しましょう。
ここは卑弥呼持ってる方ならそんなに難しく感じないのでは?と思います。

【覇者の塔38階 天叢雲の再臨】
覇者の塔38階クリア1
ギミックは、重力バリア、ひよこ床、どくろマーク
どくろマークついている敵を倒すとマークがついている方向にレーザーを出してくるので気をつけましょう
(木属性で1体9600ダメージ)
基本的には友情コンボで敵を倒していく感じですが、間にはまってカンカンするときには
どくろマークのライン上にモンスターを配置しないように気をつけましょう。
超絶のヤマタケと同様でどくろマークついていない右下に7の数字がでている
鬼は即死攻撃を持っているので優先して倒しましょう。
ステージによってはひよこ状態になって突破した方が良いところもあります。

【後編へ続く】

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

悠坊

Author:悠坊
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR