2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悠久の祈りと魂が帰る聖海(降臨2回目) リベンジを果たせ!

どもども^^性者レンです!

ニライカナイ戦1
今回は、1月30日の16:30~18:30に降臨していた爆絶ニライカナイに挑んできました。
正月の初降臨時には、ボスまで何度か行けましたが負けました。

(モンストやったことがない&あまり知らない方向けに書いておきます)
爆絶は降臨クエストの中で一番難しく、超絶同様コンテ不可となっております。
そして運極を5体持っていないとソロマルチどちらでも挑戦することができません。
しかもニライカナイのクエストは回復アイテムが一切出ず、道中に出撃する雑魚(デプス)が
ヒーリングウォールという触れたら回復する壁(3~4ターンで消える)を上手く使わないといけません。
後はアクアドラゴンという雑魚が3~5ターンで即死攻撃を放ってくるので、最優先して倒しましょう!

ニライカナイのクエストでは、超獣神祭で最近登場した新限定モンスターガブリエルが居ないと
クリアするのが相当厳しいのでガブリエル1体とAGBの貫通モンスター2体をパーティに入れると攻略しやすくなります。

この記事は解説ではなくて、私はこんなパーティーで攻略しましたよという報告として書いています。
こんなガチャ限ガチガチのパーティでしか勝てない下手くそなもので申し訳ない…

ニライカナイ戦2
この画像はボス一面です。
基本ボス面での私のやり方は、ニライカナイの左右のアクアドラゴン倒す→ニラカナのバリアと槍をぶっ壊す
→3-4ターン目でデプス一匹倒す→5-6ターン目でもう一匹デプス倒す→ニラカナ集中攻撃みたいな感じですね。
ニライカナイは7ターン目に強制的にHP4にしてくる割合ダメージをしてくるので、7ターン目にはヒーリングウォールを発生させた状態を作っておかないとキツイです。
もしくは7ターン目までに、SS1つ使ったりして早々に突破するしかありません。
ボス2面はデプスが居ないので、ヒーリングウォールが出ないので、上のアクアドラゴン2体とヤディアを倒して
ニラカナを全力で倒しに行きましょう。
下のサメ2体は無視してかまいませんが、8ターンで痛い白爆発打ってくるのでやばかったら倒しましょう。
ボスラストゲージは、下のヤディア2体とバハムートを処理してから1面と同様デプス倒すタイミングに注意しながら
ニライカナイをひたすらなぐりましょう!
(道中2面~5面とボス2-3面の画像が無くてすいません)

ニライカナイ戦4
取り敢えず2-3回目の挑戦でラストゲージまで行けましたが、HP削り切れず負けました。

ニライカナイ戦5ニライカナイ戦6

しかし、その次の挑戦で神ガブちゃんが貫通マッチを決めて勝利することができました。
クリア報酬で1体落ちてくれたので嬉しかったです。
(超絶爆絶クラスは倒しても、そのモンスターが確実に落ちるわけではありません)

その後1時間周回していましたが負け続けて・・・
ニライカナイ戦7ニライカナイ戦8

ニライカナイ戦9
最後の泣きの一回でフレンドさんに神弁慶が出たので挑戦したら勝てました。
(上の画像は、弁慶のSSで倒す手前の画像です)

ニライカナイ戦10

ただし報酬は爆絶の亀クエでした・・・この結果かなりツライカナリ・・・(>_<)

次回は2月8日~12日までの爆絶超絶祭で降臨するようなので、皆さんも挑戦してみてはいかがでしょうか?
私も挑んでみようと思いますが、先ずは明日の覇者の搭を制覇してオーブ58個をゲットしてストVコラボに臨みたいと思います。
今までの搭制覇最速記録が6日なので、今回はこれを上回りたいですね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

悠坊

Author:悠坊
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR