2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モンスト 覇者の塔39階~40階 個人的に解説(後編)


こんにちはこんばんわおはようございます! 性者レンです!ダァー!

昨日イザナミ零と2戦交えて2勝0敗でした。
イザナミ零個人的には苦手やと思ってたんですけどね・・・結構最近勝率が良かったりしますw

残りの39階と40階も個人的に解説していこうと思います。

【覇者の塔39階 天地の開闢と崩壊】
覇者の塔39階クリア1
ギミックは、地雷とダメージウォール
このステージでは鬼を倒すと遊戯王でいう千年の盾が出現します。
その盾を取ると1ターン無敵状態になり、ボスのイザナギが4ターンで即し攻撃をしてくるので
必ずその前のターンに盾を取るようにしましょう!
道中5面(ボスの1つ手前)のステージでイザナミが登場するのですが、
このイザナミは2ターン目に攻撃力アップ&HWを展開してくれるので、初ターンでワンパンしないように気をつけましょう。
個人的にはボスラストゲージで2ターン目に鬼が4体乱入してくるのですが、この鬼達が移動してくるので
1匹鬼を倒して盾を出現させても、移動した鬼と盾が重なってとれないケースがあります。
なので4ターン以内にSSをぶっ放してイザナギを倒すか、アグナムートXのようなふっとばしSSで鬼4匹
を一掃した方が良いかと思います。
ここは慣れたらさほど難しくはないと思います。

【覇者の塔40階 封印の破壊神 ー咎極ー】
覇者の塔40階クリア1
ギミックは、重力バリア、ダメージウォール、ひよこ床(最終ゲージ)
道中1面と2面は不動明王スタイルで魔道士2体を同時に倒さないと蘇生ループに嵌まってしまうので気をつけてください。
真ん中に友情コンボロックをしてくる魔道士がいるのでそいつから優先的に倒していくのが良いかと思われます。
3面ではバベル(進化前)とエレメントオブバベルが登場します。
ここはエレメントオブバベルを倒してしまうと即死攻撃が来るので必ず倒さないように気をつけましょう。
ボスの神化バベルはマスターハンドのようなものをくっつけているのですが、
ボス2面では37階と同様防御アップと防御ダウンの効果を持っているので、37階と同じように防御アップ→ダウンの順番に攻撃していきましょう。
このマスターハンド達は放っておくとバベルの体力を回復させてくるので優先して倒した方が良いかもしれませんね。
ボス4面最終ゲージでは、5ターン目でバベルが割合ダメージをしてくるので、必ずその前にHWorハートを沸かせて回復できる状況を作りましょう。皆SS溜まっている状態だと5ターン目までには倒せます。

こんな感じになりますかね。
ネットなどを見ると、36階と38階が難しいと言われている方が結構いますね。
個人的には新階層だと36階が一番難しかったと思います。
36階を抜けてしまえば、40階まで制覇できると思うので、まだ制覇されてない方は頑張ってください。

7日からの覇者の塔や月4日からは超絶・爆絶祭と新爆絶や、ラファエル・ハーメルン獣神化も来るので楽しみですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

悠坊

Author:悠坊
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR