2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天色アイルノーツ 攻略状況part1

7月の新作「天色アイルノーツ」の進行状況なのですが、
真咲、愛莉のメインヒロイン2人+ティアのサブヒロイン1人の
攻略が完了しました!

主人公:鷺ノ森透は、過去のトラウマから教師を辞めようとしていたが、
大学時代の恩師から空に浮かぶ島「ライゼルグ」にあるフェン・シクリット女学院で教師をしてみないか?
と誘いを受け、一旦は躊躇するものの、恩師の後押しを受け教師として赴任することを決意する。
獣耳や尻尾を生やしたセリアンスロープやエルフという種族が住む「ライゼルグ」で
4人の少女を初めとした生徒と交流を重ねながら日々を過ごしていくー

[真咲・ガイヤール]
真咲1

透の下宿先「爪と牙の獣亭」の看板娘で、
セリアンスロープという種族の混血児の女の娘です!

透がフェン・シクリット女学院に赴任してしばらく経ったある日、
真咲の父親であるオーウェンが盲腸で倒れ、日本の病院に入院することになる!

その間、「爪と牙の獣亭」は休業になるが、ヒロイン達の協力もあり、
臨時営業を再会することになる!

店主不在ながらも、評判は上々!!
そんなある日、透は真咲に「君もこの店の大事な一部分だ」と言われ、
真咲は透のことが気になり始めるようになる。

真咲4

ヒロイン達の後押しを受け、告白しようとするが、
なんと真咲は「自分をペットにしてほしい」と透に頼み、透もそれを了承する!

飼い主とペット?という奇妙な関係の透と真咲だったが、
ある日の夜に真咲がベットでオ○ニー現場に遭遇し、成り行きで一線を越えてしまう!!

透も真咲の事が好きになり始め、店主のオーウェンも復帰し、透と真咲の関係を認める!
そして…透から真咲に告白するが「今のままの関係がいい」と振られてしまう…

そんな時、今度は真咲は高熱に侵され倒れてしまう!?
真咲はセリアンスロープ特有の初恋によって引き起こされる病気にかかってしまった。

透は真咲を助けるために、真咲の母親が書いたセリアンスロープの病気の事が書かれた
本を入手し、セリアンスロープの病気について調べるようになる。


しかし、偶然にも真咲がその本を見てしまい、真咲は病気を治すために恋を無理やり抑え込み透達の前から
姿を消してしまう!!

真咲3
必死に探した結果、湖で真咲を見つけた透は「真咲の事が好きだ」と告白し、真咲も了承!
後日、真咲は透の生まれ育った日本を見るために、透と真咲は日本に向けて出発するのだった!!

[白鹿愛莉]
アイリ3

日本からの留学生で、透の母方の従姉妹にあたり、
保護者と子供という名目で、透の下宿先で一つ屋根の下で暮らしていくことになる。

アイリ2
ある日、同じ留学生の夕音から御奉仕精神を学んだ愛莉は、
裸エプロンなどで透を誘惑するようになる。

その事を透に聞かれた愛莉はその場から逃げ出してしまう!
後を追った透は、愛莉が自分の事が好きだったことを知り、
透も愛莉に本当の気持ちを伝え、二人は恋人同士に…ヽ(^o^)丿

教師と生徒という立場から、二人は恋人同士だという事を隠すように
生活するが、虎倉先生やヒロイン達にバレてしまうが、
二人の事は言い降らさずに陰ながら応援することになる。

恋人同士としてイチャラブな毎日を送っていた二人だったが、
自分の目標が見つけられない愛莉は次第に成績が落ち始めてしまう…


そんな時、愛莉の事を心配していたかつての恩師から透に
愛莉に日本に戻らないか?と電話がかかってくる!

透は愛莉にその事を伝え、愛莉は自分で考えてみると一先ず結論を保留。
数日後…愛莉が出した答えは日本に一旦帰るというものだった。

日本に帰る日、透はヒロイン達の後押しもあり自分の本当の気持ちに気付く!
ヒロイン達が電話で愛莉を足止めしているうちに、透は愛莉の元へと向かう!

アイリ6

愛莉の元へと向かった透は愛莉に日本に帰るな!一緒に居ようと言い、
愛莉もその言葉を待っていたとばかりに透と抱き合う!

アイリ8

迷いが吹っ切れた愛莉は、日本に帰らずにライゼルグに在留!
魔石について研究したいという新しい目標も見つけ、
学園を卒業後は透と手助けも借りながら魔石について研究していく!!


キャラに萌えるゲームとしては面白いですが、シナリオはイマイチな感じ…
主人公も肝心な場面で生徒に一押しされたりと、見せ場が無いのは残念です(>_<)
「生徒との恋は表向きにはできない」という観念がイチャラブ感を激減させているような…
批評空間の評価も芳しくないし、期待外れだったかも…しれない

ティア先生に関しては、次の記事にて書くことにします!

コメントの投稿

非公開コメント

攻略お疲れ様です〜

天色はうちもシナリオはちょっと残念な感じがしましたね。まぁヒロインが可愛かったので良しとしてますがww

シリアスシーンはドラクリでたくさんあったから今回は少なめにしたんじゃないかな〜と感じます。

残りの攻略も頑張ってください!

No title

>Bealさん

お久しぶりです!
天色は昨日攻略完了しましたw

天色は、良くも悪くもキャラゲーでしたね!!
ドラクリは未プレイなのですが、確かに今作はシリアスシーンは
少なかったように思います!
プロフィール

悠坊

Author:悠坊
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR