2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運命線上のφ 攻略状況part1

運命線上のφ タイトル画面
運命線上のφ早速攻略開始していきましょう!

モンハン4Gの方勧めてて少し攻略が送れちゃいましたけどw
因みにG級セルレギオスをソロ2乙40分で倒してG2に昇格しました!
二段階旋回と裂傷が痛すぎるわ…あぁ早くレギオスXシリーズが欲しい(切実)
あと重武具玉たくさん分けてくれる人キボンヌ

調査モード運命線上のφ 抜刀モード
従来の萌え要素の他に、いろんな場所をクリックして調べる調査モード、
選択肢をホールドした後一刀両断する抜刀モードというエロゲ界では新しいシステムが加わっています!

抜刀モードは序盤の海水浴で主人公:伊織が軍刀ですいかを切った後から使えるようになります。

運命線上のφは、ヒロイン一人につき1個だけでなく複数のENDが用意されており、
√によってはロックがかかっているのもあり、従来の角砂糖の作品と比べて難しくやり応えのある内容になってますw

運命線上のφ ひみつ手帳
作中で行き詰ったら凪咲から貰ったひみつ手帳で確認しながら進めて下さい。

物語は探偵編(凪咲メイン)、執事編(果凛メイン)、旅愁編(リーニャメイン)、剣豪編(紫乃メイン)の四つに分かれています。4つの√すべてをクリアすると何かが起こるかも・・・!?

運命線上のφ フローチャート

そして、他メーカーの作品ですが黄昏のシンセミアや紅蓮華以来となる
フローチャートシステムを搭載してきました!

これで選択肢を間違って選んだり、抜刀モードで切るのを忘れしまっても、
シナリオジャンプで戻れます!因みに抜刀する箇所はフローチャートで「!」と表記されています。

抜刀するタイミングは本編をプレイしてみて見つけて下さいね!

取り敢えず探偵編(果凛BAD、紫乃サブEND、リーニャサブEND、凪咲BAD、凪咲END1&2、結子END)の攻略完了したので、レポ書いていきますたい!(なるべくネタバレは最小限に抑えます)

[久遠 凪咲]
運命線上 凪咲END凪咲 言霊[貼]発動
探偵編のメインヒロイン。
夏休みの自由課題のために信天島を訪れた女の娘。童顔で小柄な割には豊満なおっぱいの持ち主!
伊織の探偵助手として彼を支えていく。実は主人公:朧伊織の実のry
五年前以前の記憶が無く、言霊「貼」という特殊能力を扱える
記憶力は良いのに、伊織の捜査のためにメモを取るが、その中には伊織の行動を書き記したりもしているw

彼女ENDは2つ用意されているのですが、
伊織に対する呼び方が兄さんorお兄ちゃんに変わるだけで内容は全く変わりません。
伊織も凪咲or凪咲ちゃんになるだけです!

運命線上のφ 火巡螢山
伊織と凪咲の記憶を鎖ざした果凛の曽祖父は威厳がありそうな雰囲気だったのに、
あんな愉快な性格だったのには驚きましたw
てか、今のところ凪咲√しか出てきてないけどサブキャラの中で一番存在感強い(主に格好的な方でw)
作中では言霊の影響で顔が腐っているから見せられないと言ってましたが、
これどうみても?首がねぇじゃんwwと思ったのは俺だけでは無いはずwww
因みにBADエンドでは伊織が鎖に繋がれて螢山の役目を引き埋めることになります。

[水瀬 結子]
運命線上のφ 結子END
好奇心旺盛で、興味持ったものに首を突っ込みたがるポジティブシンキングガール。
凪咲の友人で、伊織の事も「伊織のにーちゃん」と呼んで慕っている!
凪咲攻略後に、サブキャラなのに唯一攻略出来るようになってる女の娘。
実は有名な大怪盗カレイドバニーだったりする!

今のところ伊織が目立った活躍をした√でした。
伊織が持ってる軍刀ってスイカや選択肢を切ったり、螢山の鎖を切ったり(切れなかったけど)
活躍で来てなかったけど、危篤状態だった結子の母の病を切れちゃうんだから凄いわ!

結子の母親の病を切って助け、結子が伊織の助手として助けていく!めでたしめでたしな終わり方でした。

しかし、主人公:朧伊織君ここまで結子の母親の病を切ったぐらいで目立った活躍ができておらず、
結子√では素っ頓狂な推理した挙句、勝手に怪盗扱いして凪咲を独房に閉じ込める始末w
それより馬鹿だったのが、開始早々のBADエンドでいたずらと称して死んだふりしている果凛
に自分のチンポをおしつけしゃぶらせて島から早々に追い出されたのには馬鹿すぎて腹筋崩壊したwww
探偵なのに、迷推理ばかりで実力ははっきりいって金○一やコ○ンの下位互換と言っていいでしょう!
まだ執事編、旅愁編、剣豪編があるのでこれから汚名返上の活躍を期待しています!

さてこれにて探偵編攻略完了なので、次は執事編(果凛√)の攻略を始めたいと思います!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

悠坊

Author:悠坊
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR