2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シャイニングハーツ及びブレイド

今日は、一般ゲームの方で自分が一番やり込んだシリーズ少し語ろうと思います!

自分がCSゲーで一番やり込んだシリーズはシャイニングシリーズです!

といっても、ハーツ及びブレイドぐらいですがねw

ハーツはアニメ化しましたがゲームと全然展開が違い、カグヤとクイーンさんがどこから来たのかという説明がない&ガイルバンカーに乗ってたぽっと出の正体不明な敵は何なのか?という散々な出来でしたw

ただ…EDのコネコネの歌は、個人的に楽しむことができましたw

シャイニングハーツ2シャイニングハーツ1
ゲームの方も、主要パートナー(3人のうち一人選べる)の声が全員:伊藤かな恵で性格も統一されていたり、ハンクやクオンといった物語に関わりのないキャラが仲間になるといった不具合がありましたw

まぁ一番の不具合は…
ミスティ様が仲間にならなかったことですがね…

あれだけ公式でもピックアップしていた女海賊ミスティが仲間にならないとかどういうことや?と嘆いたことですw



そして、今年の3月15日にシャイニングブレイドが発売されましたw

ミスティ0ミスティ16
なんと前作でサブキャラ的な立ち位置だった「マキシマ」や「ミスティ」が仲間になる&ヒロインの一角として加わるなると言う、なんとも嬉しい設定に!!

ミスティ3
しかも、ブレイドでのミスティ様の初登場シーンがお風呂とか…素晴らしいすぐるw

他にもおんぶや、一緒にお風呂といった素敵なイベントも用意されていましたw

今後、ミスティ様の同人誌が出てくることを期待しています!
ミスティ様をメインにした同人誌は、graceful、shining colors4の2冊だけですからねw
shining colors4の方は、ミスティ様の口調変わってて萎えた…

個別ENDがあるキャラは、エルミナ、アルティナ、ミスティ、ローゼリンデ、ユキヒメ、サクヤの六人でしたw
歌姫の中では、ウインドのヒロインだったトウカだけ個別ENDが用意されていませんでした。

ブレイドで一番嬉しかったのが、ミスティ様がヒロインに昇格したことですかねw

シャイニング系はレベル50でカンスト仕様になっているようですねw
ハーツのドラクエみたいな戦闘でしたが、ブレイドでは戦場のヴァルキュリア2のような戦闘仕様になっていました!

どうやらサクヤとアイザックは、ハーツ及びブレイドで同一人物という設定になっているようです!
ブレイド~ハーツの間で何があったのか?それについては今後明かされていくことになりそうですねw

サクヤ1
来年の2月28日に発売予定のシャイニングアークでは、サクヤさんがハーツ、ブレイドに続き再登場する…みたいですw
OPが先日公開されたばかりなので、どういうポジションになるのかは不明です!

これは私の憶測ですが、マスクを見につけているところを見ると、ブレイドのファフナーさんのような立ち位置になるのではないかと思われます!

個人的には、もうシャイニングシリーズはPC移植しちゃった方が良いのでは?と思います!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

悠坊

Author:悠坊
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR