2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金田一少年の事件簿R 獄門塾殺人事件

どもども性者レンです!

金田一R 獄門塾殺人事件2

4月から10年ぶりにスタートした金田一少年の事件簿Rも既に1クール終わりました!
金田一を筆頭に、旧アニメと声優が変更されてない点は素晴らしいと思いますw
ただ旧アニメにあったような不気味さがあまり感じられないような…

今回は金田一の中でもかなり大胆かつ大掛かりなトリックで有名な獄門塾殺人事件です!

金田一R 獄門塾殺人事件1
なんと今回からは金田一の最大のライバル「地獄の傀儡師 高遠遙一」が黒幕として登場します。

再び金田一・明智vs高遠の宿命の対決が今再び始まろうとしている

手始めに塾生の一人•茂呂井連がマジシャンズセレクトの毒針のトリックで殺されてしまう!?

金田一・明智に挑戦状をたたきつけた高遠は、変装姿で金田一達の目の前現れて薔薇と共に消えてしまう
(このシーンで旧アニメのBGMが流れる演出はよかった)

高遠の思惑通りに、獄門塾の地獄の合宿がスタートしてしまい、
金田一、美雪、明智の3人は生徒と先生という立場で合宿に参加し、
金田一は太陽荘、美雪&明智は月光荘にそれぞれ別れる。

金田一R 獄門塾殺人事件3

高遠も赤尾一葉(スケキヨ)に変装して合宿に参加する(正体バレバレである)

高遠の思惑通りに、犯罪者スパロウによって着々と計画は進行していく!

獄門塾 近衛死亡獄門塾 海棠死亡
月光荘では近衛正彦が科学の燃焼に見立てられて全身を焼かれて死亡
海棠瞳が全身を「二重螺旋構造」に見立てられて赤と青のビニール紐でグルグル巻きにされた死亡


獄門塾 絵波死亡獄門塾 鯨木死亡
太陽荘では絵波ゆりかが「竹取物語」に見立てられ竹やぶに放り込まれた上に胸を竹で貫かれて死亡
鯨木大介がドフトエフスキーの「悪霊」に見立てられ首を吊られて死亡

さらには、全ての罪をかぶせられ霧沢透が殺されてスケープゴートにされてしまう!?


金田一R 獄門塾殺人事件4
次回からは、解答編っぽいので一ちゃんの名推理タイムに突入しそうですねw

てか、今回の獄門塾殺人事件では6人も殺されたのか…
高遠は事件の計画しただけで実行犯ではないんだよなぁ
実行犯…スパロウは太陽荘と月光荘に1人ずついるのかな?

太陽荘と月光荘あれだけ距離はなれているんだから1人で殺人を犯すのは不可能だし…
しかも、被害者が殺された時は全員授業を受けている等アリバイがあるし、
近衛達の殺害には、たぶん射出型の毒針を使ったと思うんだけどどうなんだろう?

犯人はネタバレ見たので分かっているのですが、どんなトリック使ったのかが分からないんだよなぁ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

悠坊

Author:悠坊
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR