2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハピメア 攻略状況part2

ハピメア本編もいよいよ終盤!
では、最後の有栖のトゥルーへと行ってみましょうw

[鳥海 有栖トゥルー]
ハピメア 有栖ENDハピメア 有栖END2
透が見ていた夢が、実は病弱で入院中のクラスメイトの鳥海有子の見ていた夢であったのですね。
そして、他のヒロイン達と結ばれた世界も実は夢オチだったとか・・・(>_<)

有栖は鳥海有子の影のような存在で、有子が眠っている間にのみ活動することができる。
透の事を一人の異性として見るようになった有栖は、有子の夢を終わらせてしまうと、
自分が消えてしまうという恐怖におびえ「こんなことなら透の事なんか好きにならなければよかった」という。
透は有栖を抱きしめて「有栖の事を忘れない」と約束し、長い間とらわれていた悪夢と決別する。

夢から覚めた透は、退院した有子と現実で出会うのだった!!

(FDへと続く)

[ハピメア フラグメンテンションドリーム]
ハピメアFD タイトル画面
本編が終わったところで、続編のフラグメンテンションドリームの攻略へと移ります!
FDですが、内容はハピメア本編の続編になっています!

長きに渡る悪夢と決別した透は、ヒロイン達と共に長期入院していた鳥海有子の世話を見ることになる。
しかし、有子と接していくうちに透はかつて夢の中で別れた有栖を有子と重ね合わせてしまう―

6時間ほど攻略して、有子ENDだけ見ました!!
ヒロイン達には、実際は無かったことなのに透と結ばれた世界の記憶が残っているのですねw

ハピメアFD 夢の欠片の扉1ハピメアFD 夢の欠片の扉2

FDでは、夢の欠片の扉からエピソードを回収しながらストーリーを進めていくことになっています!
鍵マークが出ているところは、エピソードを見ていく毎に順次開放されていきます。
夢の欠片を集めていくのがやりがい合って中々面白いですw
扉を選択したり、扉を選ばずにしばらく放置していると右下のSD絵舞亜ちゃんが喋ってくれますw

有子と有栖ってお互い対になった存在だから、一緒に出ることはできないのですね。
トゥルーENDは、有子も眠ることなく有栖も現実に戻ってきてハッピーエンドになってほしいですね。

こういう夢の中が舞台のゲームなんて数少ないので、おとぎ話をよんでるような感覚になれるので
自分としては結構楽しめておりますw

[Hシーン]
ハピメア H1ハピメア H2

有栖4回、弥生4回、咲4回、景子4回、舞亜2回、高原1回
回数的には普通のエロゲの大差ない感じですね!
パイズリなんか、乳首をつまみながらしごいてくれるところがイイですねw
1シーンの尺はそれほど長くありませんが、ヒロイン達の肉付きがエロいのでそこそこオ〇ズにも使えますw
てか、サブキャラで高原さんのHシーンがあったのには驚いたw
正確には高原さんじゃなくて、夢の中の有子なんですけどねw
実妹の舞亜ちゃんが本編では主要な役割を担っているのに、個別√も5~10分程度で
Hシーンも2回とサブキャラと大差ない扱いなのは残念です…

しかし、FDに舞亜ENDがあるそうなので、そちらに期待せざるをえません!

続きは明日仕事から帰ってきてから攻略することにしましょう!
本編+FD一緒で攻略記事書いていきますので、
次回以降も「ハピメア 攻略状況part~」的な感じで書いていこうと思います!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

悠坊

Author:悠坊
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR