2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

D.C.Ⅲ R.X-rated 攻略part6

性者レンです^^

攻略完了してから、2日ぐらい経っちゃいましたしたが、
D.C.Ⅲの攻略レポを描いていこうと思います!

[Da capo編]
ダカーポ3 トゥルー1

ロンドンに蔓延する霧を晴らすために、ループ魔法を終わらせるために
清隆達は公式新聞部を作り、解決のための方法を探していく。

エリザベスの調査により、葵ちゃんが使った禁呪の正体が判明する
それは、<永遠に訪れない五月祭(バルティナ)>というケルト神話に伝わる古い魔法であった。

「霧を媒介にして、後悔の気持ち、未来への不安、過去の賛美などといった
人々の無意識下のネガティブな気持ちを集めて、11月1日~4月30日を
何度も繰り返させて5月が訪れない」というものだった。

その影響で100年先の未来からタイムスリップしてやってきた
迷子(ロストボーイ)がサクラだったのだ。

清隆はサクラの記憶を取り戻すために、夢見の魔法でサクラの夢の中に潜り、
リッカは、サクラの持っていた枯れない桜の枝の原理を解析する。

そして清隆達は、ループ魔法を止めるためには、人々のネガティブな気持ちを上回る
ポジティブな気持ちを集めなくてはならず、それと同時にサクラを
100年後の元の世界へと帰さなければならない。という結論に到達する

リッカの提案により、ループの期限である4月30日に作戦を決行し、
風見鶏の桜の木を媒体にしてロンドン中のポジティブな気持ちを集めて霧を晴らすことに成功!

しかし、霧を晴らすことに成功したが、世界は最後のループを繰り返し、
11月1日に戻ってしまうのだとリッカは言う。
サクラが消える前に、清隆やリッカ達は桜に向かってメッセージを飛ばす。


―桜咲いたら、約束のあの場所で、お花見しようね―

ここでOPの「キミにささげるアイのマホウ」が流れるのは反則だと思いますw

そして、時は100年後の現在へと戻る。

ダカーポ3 トゥルー2
そこには約束を果たした清隆や立夏達、サクラが楽しくお花見していた。

現代編のメールは、やはり100年以上前の自分達から送られてきた
メッセージだったんですねw
ん?ということは、現代編の清隆達は風見鶏編の清隆達の生まれ変わりになるのか?

てか、ループ魔法で何度も繰り返してるんだから清隆は最後に誰と付き合うことになるのかな?

葵ちゃんの生死や、姫乃のお役目の件とか若干消化不良感が否めませんが、
これにてD.C.Ⅲの攻略完了です!

[桜風のアルティメットバトル]
ダカーポ3 桜風2
こちらはD.C.Ⅱのキャラ達の物語になっています!
現代に帰ってきたサクラを前作の主人公の桜内義之達が
ヒロイン達や他のモブ卒業生を初音島に集めて
学園でサクラのお帰りなさいパーティーを開くという内容でしたw

音姉や由夢ちゃん、まゆき、エリカ、杏、茜、小恋、ななか、美夏、麻耶
杉並、渉…etcといった前作キャラによるオールスター的なお話です。

ダカーポ3 桜風

こちらのおまけシナリオはⅡをプレイされた方なら充分楽しめる内容と
なっているかと思います!!


これにて、D.C.Ⅲ R.X-ratedの攻略も完了ですw
流石はダカーポシリーズですねw面白かったです!
しかし、ダカーポシリーズの歴代主人公達はヒロイン達にモテモテですねw羨ましいw

そういえば、3月にプラチナパートナーが発売されるんでしたかな?
今度は、現代編で立夏さん達とイチャイチャできるんですかねw楽しみです!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

悠坊

Author:悠坊
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR