2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幻創のイデア ナグルファルの夜

幻創イデアもいよいよ最終局面へと突入!
最後の物語の攻略していきたいと思います

[ナグルファルの夜]
幻想のイデア51幻想のイデア23

優真は唯衣と全く同じ姿をしたひまわりを見つけ、
赫は血だまりの中で倒れ伏したノエルを見て雄たけびをあげる!

喫茶店のマスター時任に連れられた赫とひまわりはその場を離れる。
優真の目の前には、学園の理事長久遠の姿が!!

久遠の口からナグルファルの夜を引き起こしたのはヒストリアというイデアであり、
そのヒストリアの母体がひまわりであると打ち明けられ、今夜ナグルファルの夜を超える
大災害が引き起こされると言い、優真にヒストリアを討伐してほしいと頼まれる!

幻想のイデア53
同時刻、赫も時任からヒストリアの事を聞かされ、自分がここにいては迷惑をかけてしまうと
考えたひまわりはその場を去っていく。

幻想のイデア58幻想のイデア57
優真達と別行動をとっていたリノンは、赫に遭遇!
殺気立っている赫を止めようとするも、赫の力によって吹き飛ばされる。
優真となるもやってきて、優真・なる・リノンVS赫の3対1のバトルが勃発する。

幻想のイデア ノエル①
劣勢に陥る赫であったが、死んだはずのノエルの加勢により形勢逆転!
(実は爆発で吹き飛んだのは江神が依然殺した人の姿に変身できるフールであり、
ノエルの偽物であり、亡霊として赫に殺されるという計画が失敗したので、
過去を暴露されたくなかったら、自分が死亡したことにし、赫の前から姿を消すことを
江神から要求されていたが、赫が真実を知った今となってはそれも無効となる)

幻想のイデア ルージュ①幻想のイデア 美月①

赫はノエルの助力を得て、ひまわりが居るしののめフラワーパークの記念碑へと向かう!
優真達も赫達の後を追おうとするが、そこに凄まじい殺気を放つルージュの姿が!!
そこへ美月もやってくる。リノンの説得を受け、優真となるの2人は赫達を追う!
リノン・美月vsルージュ

幻想のイデア59幻想のイデア59.5

そして、しののめフラワーパークの広場では、
ゼロvs京子さんの戦闘が行われる。
てか、京子さんってイデアだったんだw
しかし、ゼロの吸収能力の前に全力を使い果たした京子さんは魂をゼロに食われる

幻想のイデア 時任
赫とノエルが記念碑に辿り着くと、そこには必死にヒストリアを抑え続けている時任の姿が!
しかし、時任の力も弱まり、時任はその場に倒れてしまう!?

幻想のイデア60

美月のフールの力を得て、リノンの刃がルージュに届いたと思いきや、
ルージュの分身の術に惑わされ、本体に逃亡されてしまう!
しかし、本来のケルベロスの姿になったリノンと美月はフラワーパークの橋の前まで来たルージュに
追いつき、ルージュを道連れに、リノンと美月は橋の下へと落下する!
自分達は脇役だと主張するリノンの前に、やがてルージュは戦意を喪失する。

一方、しののめフラワーパークの広間にやってきた優真となるは
ゼロに遭遇する。京子さんの見につけていたものが落ちていたのを見て、
ゼロに京子さんはどうした?と優真は問い詰める!

なるに先に行くように説得するが、優真の体に限界が来ていることをリノンから
打ち明けられていたなるは自分も一緒に優真と戦うと言うが、
「なんとかなる」という言葉に動かされ、なるは一人で先へと急ぐ!
幻想のイデア61幻想のイデア62
自分の保護者である京子さんを喰ったゼロ相手に優真は対峙し、
新しい幻装を引きぬくものの幻装ごとゼロに食われてしまうが、
カロンの魂が優真を正式な所有者と認めてゼロの中から脱出する!

幻想のイデア63幻想のイデア65
記念碑まで辿り着いた優真は先に到着していたなると合流!
一悶着あったものの優真は赫と協力して、ヒストリアと対峙する。
ヒストリアの外壁に道を開き、赫は内部へと入る!
そこでひまわりと再会し、無事にヒストリアの中からひまわりを救出!!

幻想のイデア66


全てが終わったことで、イデア達が現実世界から消えようとしてした。
赫とノエルは優真に感謝の言葉を述べて消えてしまい、続いてなるが
優真の前から消えてしまう!

幻想のイデア67
しかし・・・優真はカロンの力を使い、全てのイデアを開放し、
現実世界へと呼び戻すのであった!

幻想のイデア ラスト
後日、そこには月に一度の親睦会を開く
優真・なる・リノン・ココロ組と赫・ノエル・美月・ひまわり・北条院の姿があった!
優真君は、ひまわりに異常なまでを執着を示すロリコンになっちゃいましたねw

これにて幻創のイデア攻略完了となります!
エピローグ編(おまけHシーン)の回収も終わって、コンプ完了です!

てか、結局あの偽物のフールって何者だったんでしょうか?
ノエルに変身したのが運のつきで、手違いで江神に殺された揚句に、
替え玉としてノエルの偽装死体に使われる始末w

幻想のイデア64
一番扱い酷いのはココロちゃんだと思うんですが、あの扱いは如何なものかと・・・
選択肢も意味ないものだし、ゴールも一本道しかない。

優真も赫もそれぞれの持ち味があって良主人公だと思います。
明るくポジティブな優真君、冷静沈着な赫さん

今年の作品の中でも、上位に入るレベルの内容だったと思います!

さて、ついでにminoriの新作「12の月のイヴ」の体験版も
終わったので機会があればまた感想書いていきたいと思います!

最後に超最強アイドルから超最強の人妻へとRe(変身)したリノン様から一言
幻想のイデア リノンED
「超最強。蜂蜜揚げパンソーダZERO(ハチゼロ)わたしは、これかな。」

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

悠坊

Author:悠坊
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR