2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幻創のイデア 優真編 なるシナリオ攻略完了

[菜々実なる]
幻想のイデア13
リノンシナリオが終わったので、なるシナリオの攻略へと移ります!

リノンが、トリトナとフロムをめぐる3重人格を
受け入れリノンをめぐる問題は一件落着!

だが、そんな折に4日目に化者に吹き飛ばされて行方不明になっていた
なるちゃんが戻ってくるw

幻想のイデア14幻想のイデア15
しかし、かつて中ニ病キャラだった面影は既になく、
変わり果てていたのだった!

なるは、自分の故郷である異世界に帰ったが、なるの種族である
アウラルネが一人残らず皆殺しにされていた。
その皆殺しにした犯人が優真の親友であり、ASの研究部門の博士「漆原零ニ」であった。
漆原零ニは、7年前の悲劇「ナグルファルの夜」で蔓延した奇病を治すために
AS9という特効薬を作って人々を救い、「英雄」となった人物であった。

事務所を破壊されて帰るべき場所がない優真は、
なるの占いで京子さんが通りかかる場所へとやってくる。
だが、そこに現れたのは「漆原零ニ」であった!

幻想のイデア15.5

復讐心に駆られたなるは、幻装(アーティファクト)であるギロチンスクリームを
零ニの心臓に突き刺す!
しかし、零ニの持っていた爆薬によりなるは爆発に巻き込まれる。
爆発の煙が覚めた後、そこに居たのは無傷のままの零ニと地面に倒れ伏すなるだった。
その様子を見た優真は、気を失ってしまう!?

幻想のイデア16
優真が目覚めた時には、優真はリノンの部屋に監禁されていた。
リノンは、なるはイデアとして零ニの実験材料として捕まったことを知る。
優真を危険な目に遭わせたくないリノンは、優真に手錠をはめて監禁するが、
そんな優真の窮地にドアを蹴破って現れたのは京子さんだった!?
家族を大切に思う優真の決意と覚悟を聞いた京子さんは「優真の好きにしたまえ」と言い、去っていく!

そして、なるを助け出すために優真は動き出す!
片方の手を折って手錠から抜け出すと、リノンの部屋の時計を11時に進める!
「実験が開始される11時になったら手錠を外して自由にしてやる」という
リノンの約束を達成し、リノンはそれに従わなければなくなる。

優真はリノンと共に、零ニとなるが居るAS(アーカイブスクエア)の研究所へと向かう!
エレベーターが壊れたり、ドアが開かなかったりとアクシデントに見舞われながらも
無事に零ニの研究室へと辿り着く!

幻想のイデア17.5幻想のイデア17
そこには、肉片に散らばるまで解体された零ニと、なるの姿があった。
しかし、零ニは肉片に散らばっても再生し、瞬時に元の体に戻ってしまう!?
零ニは、傷を受けても再生する不死の能力を持ったフールだったのだ。
そんな能力を持つ零ニの前に、なるは戦意を喪失してしまう…


幻想のイデア19幻想のイデア18

なるを助けるために、優真は零ニと戦う!
零ニの肉眼では追えない動きに、優真は新しい力を使って
対抗するが、零ニの右手に隠し持っていた目玉の力で
優真の体は石化し始め次第に動かなくなっていく!

なるは優真もⅫを殺したし、結局は優真君も人殺しだと言い出す。
そんな優真の窮地を救ったのは、優真が以前倒したはずのⅫだった。
Ⅻの腕に拘束された零ニの右腕を優真の剣が貫く!
幻想のイデア21
だが、傷を負っても再生してしまう零ニの前では無意味・・・
かと思いきや優真は零ニの右腕を凍結しようとする。

幻想のイデア20
だが、零ニを友達だと思う優真は零ニを氷漬けにせずに、
この場を収めるための力を選びだす!

幻創のイデア 零二
優真の気持ちを知った零ニはフールを人間に戻すAS9+という薬の情報を
全世界にばらまき、自ら命を断つ。

幻想のイデア ルージュ
しかし、なるの故郷を滅ぼした実行犯は零ニではなかった。
実はAS(アーカイブスクエア)が誇るエースである「ルージュ」が真の犯人であった。
ルージュは、零ニとの戦いで疲弊した優真を殺そうとするが、

幻想のイデア22
優真の優しさに触れたなるは、ルージュにこの場は見逃してもらえるように
命乞いをする!ルージュは興味を失ったかのように優真達を見逃しその場を去っていく。

優真はもう一度辞めてしまった中ニ病小説を書いてほしいとなるに頼むのであった。


後日、旧市街の優真の隠れ家でリノンとなるの2人美少女に囲まれて一夜を過ごす。
なるの中ニ病キャラも完全復活で、リノンとも少し打ち解けた?様子w

幻想のイデア23
そんな時、旧市街の駅の方から爆発音が響きわたる!
優真が確認しに行ったところ、ナグルファルの夜で行方不明になっていた
優真の妹・結衣と再会を果たす―

優真編のお話はここまでになっておりますw
この先のシナリオを進めるためにはあかし編を進めていかなければならないようです!


では、幻創のイデアもう一人の主人公「あかし」編の攻略していきたいと思います!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

悠坊

Author:悠坊
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR