2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グリムガーデンの少女 攻略 後編

今更ですが、グリムガーデンの少女
トゥルー√の攻略記事を書くのを忘れていましたw

17日の午前中に攻略完了したので、もう約1週間も経ってますけどねw

べ、別にめんどくさかったとかそういうわけじゃないんだからね…//

グリムガーデンの少女もいよいよ終盤!
それでは、最後の攻略記事へと参りましょう!


[ルナ√(トゥルー√)]
グリムガ ルナ1

ルナ(飛鷹春菜)
簒奪…他人からグリムを奪う事により、複数のグリムを所持することができる。

展示祭も終わって主人公:日鷹冬児とヒロイン達は近々開催されるグリム能力者と一般人の共存を謳った
シンポジウムのためのチラシを配っていた。
ある夜、冬児は路地裏で腹を刺されてうずくまっている一人の少女と出会う!

病室で今も眠り続けている妹に似ている少女:ルナを助けた主人公は、
彼女のアパートまでルナを運び、手当をする!

妹に似ている少女の事が放っておけなかった主人公は、それからも頻繁に
ルナの住んでいるアパートに通う!!

ルナは怪我をしている自分の事を気にかけて世話してくれる主人公に
惹かれ始める。
そんなある日、想いを抑えきれなくなったルナは主人公に告白し、
「もうすぐ自分が町を出ていくことを伝え、最後に想い出づくりのために抱いてほしい」
とお願いし、主人公もルナを受け入れる。

主人公は、ルナが町を出ていくまでにHしたり、妹の誕生日に買ったケーキを一緒に食べたり、
デートをしたりと楽しい時間を過ごすが、別れの時は急に訪れる。

ルナは最後に「さようなら、お兄ちゃん」と言い残し、その場を去っていく…

その後、グリム能力者と一般人の共存を願ったシンポジウムが開催されるが、
白神氏市長が公衆の面前で無残にも暗殺されてしまう!?

世間は魔女狩り事件と同様で、「樫の枝」に疑いを向ける!
「樫の枝」のリーダーである涼彦から電話を受け、樫の枝は罠に嵌められた冤罪を着せられたと言う。
ルナと大男に「樫の枝」のメンバーの一人が殺され、グリムを奪われてしまったが、
その際に揉み合いとなり、ルナの腹を刃で突き刺し一矢報いる。

グリムガルナ2グリムガルナ3
急いでルナのアパートに向かう主人公だったが、そこはも抜けの殻だった。
代わりにR2というグリム促進剤と一通の手紙を見つける。
そこで、主人公は全ての記憶を思い出し、ルナの正体が主人公のもう一人の妹:春菜を思い出す。
手紙には、夏実を襲った魔女の正体は春菜で、その罪悪感から今まで八十島伸に協力し、
昏睡状態に陥った夏実を助けるために、今まで多くの罪を重ねてきた事が書かれていた。

主人公は、瑞穂や涼彦の協力を得て、八十島の元に向かったルナを助けるために
八十島が潜伏する廃墟の場所を突き止める!!
一足先に廃墟に到着したルナは八十島にグリム消去の手術をするように言うが、
八十島は「そんなものは最初からしていない」と言い放ち、ルナは八十島に利用されていたことを
知り、グリムを使った八十島を殺そうとするが、管理者である八十島は制御キーを使って
ルナの動きを封じ込める!

その後、廃墟に到着した主人公は、体をナイフで切り刻まれながら見張りをしていた大男を倒し、
ルナが拷問されている研究室へと乗り込み、八十島をボコボコに殴って、ルナを救出する!

廃墟の外へと出た主人公とルナを待っていたのは、回収班時代の親友:南雲良平だった。
八十島達の仲間であった良平はいきなり銃で主人公とルナを狙撃し、ルナは誘拐されてしまう!!

良平は、ルナに殺された使用人の弟で、姉を殺したルナをずっと憎んでいたのだ。
自分の乗ってきた車のタイヤをパンクさせられた主人公は、八十島の車を使って良平を追う!

グリムガ ルナ6グリムガルナ5
そして、良平の車に体当たりをかまし、停車させることに成功するが、
良平の持っていた銃で体中を狙撃され、満身創痍の状態に…!?
主人公は最後の力を振り絞って、ルナの部屋で手に入れたR2というグリム促進剤を使って
強制的にグリム能力を発現させ、良平を倒す!

グリムガルナ7

主人公はグリム養成校に入れられ、ルナは収容所に入れられて離れ離れになってしまう…
それから3年の月日が流れ、主人公は教え子達と一時的に仮出所したルナのお祝いをする!

[総評]
グリムガ トゥルー1グリムガ トゥルー2
グリムという異能力を持ってしまったために社会から追われた者達が暮らす収容施設
「グリムガーデン」。そこに、保護監督官として赴任した主人公は、3人のグリム能力を持った
少女を更生していくことになる。

総合的に点数を付けるなら、80点ぐらいになりますかね!
絵が綺麗だし、世界観も綺麗なのですが、物語の中核を担うと思われた
「樫の枝」がほとんどの√で空気扱いだったので、物語に絡ませてほしかったですね!
サブキャラの出番の少なさや、主人公の心理描写が薄かったのも残念です!

顔芸 白雪
それにしても、白雪の顔芸の多さには吹いてしまったwww

共通5時間+桜子、千歳、由真3時間×3+白雪4時間+ルナ3時間半
=総プレイ時間は約21時間半ぐらいですかね。

「魔女」「罪」「グリム」がこの作品のテーマとなっております

主人公も格好良く、ヒロイン達が窮地に陥った時、自分の身を犠牲にして助けたり、
ヒロインと家族と和解させるために一役買ったりと非常に好感が持てる主人公でした!

BGM「HERO」がメチャ格好良くて、
攻略後も何度も聞いてしまいましたw
攻略完了した今でも脳内再生するほど焼きついていますw

そして、主題歌「revelation」を歌っているのは、
かの有名なenfoniusさんですw

グリムガ桜子Hグリムガ千歳H
グリムガ由真Hグリムガ 白雪H
Hシーンは、桜子、千歳、由真、白雪4回×4、ルナ2回、瑞穂1回、若葉1回
とヒロインだけではなく、サブキャラまでHシーンが用意されていますw
とろけ顔は人を選ぶかもしれませんが、個人的にはエロく感じましたw
てか、主人公のイチモツがデカいwwジャイアント級ですねww
特に正常位のアングルもエロく感じましたww

グリザイアには及びませんが、その一歩手前のレベルかと思います!
全体を通して、楽しむことができたので充分万足できました!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

悠坊

Author:悠坊
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR