2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モンスト ヒカキンさん運極達成

ばんわー性者レンです。

先日、30~31日で行われていた幕張メッセで行われていた
闘会議のモンストでヒカキンさんとマックスむらいさんが降臨しておりました。

ヒカキン運極1ヒカキン運極2

2日間しか期間がないので、私はヒカキンさんの運極を全力で狙いに行きました。
(ヒカキンさんは6日の12時~24時まで再降臨決定)

むらいさんのクエストはヒカキンさんと比べて少し難しかったですが、
ヒカキンさんの降臨は簡単で周回しやすいので、初心者の方でも運極は作りやすいのではないでしょうか?

私が初めて見たモンスト動画がヒカキンさんのものだったので深い思い入れがあります。
なので今回の降臨クエストを楽しみにしておりました。

ヒカキン運極3ヒカキン運極4

途中でダレてさぼってしまいましたが、日曜の昼にはなんとか運極にすることができました。
むらいさんのクエストはオーブだけ回収して終了です。

なんか聞く話によると、ヒカキンさんの降臨は泥率が良かったようですね。

さてヒカキンさんの運極とは別に、重要なメインイベントがありました。
それは土曜16:30-18:30まであった爆絶ニライカナイ(2回目の降臨)です!
初回降臨ではボスまで4-5回ほど行けたのですが、ことごとく負けてしまいました。
なのでリベンジのために私少し修行してまいりました。

その甲斐もあって、結果だけを言うと初勝利も含めて2回勝つことができました。
次の記事は、ニライカナイとの死闘について書きたいと思いますので、よかったら見て頂けると嬉しいです。

2016年1月戦利品

こんばんわ・・・性者レンです。

今日は、更新が無かった5ヶ月の間に購入したゲームの紹介でもしますね

2016.1月戦利品
美少女ゲーム(エロゲ)
・サクラノ詩  ・ここから夏のイノセンス ・果つることなき未来より
一般ゲーム
・モンスターハンタークロス ・シャイニングブレイドアークス

サクラノ詩は発売当初はちまちま進めていたのですが、途中から放置してしまい期間も空いてしまって、ストーリーも曖昧になってしまいました(笑)
とりあえず、先に夏のイノセンス(クロシェット)の攻略を初めて行こうかな。
その後で、サクラノ詩をストーリーも完全に覚えてないので、リセットしてやっていこうと思います。

一般ゲームは、モンハンクロスちまちまと私の好きなシャイニングシリーズの最新作と一緒に攻略していこうと思います。
アプリゲーは、モンストをメインで、白猫はサブ的な感じで進行していきたいと思います。

モンストは明後日から闘会議なので、休日はヒカキンさんの運極作りと爆絶ニライカナイのリベンジで忙しくなりそうです。

性者レンのモンスト進行状況 2016.1月


皆様大変遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
性者レンでございます。

ここ5ヶ月ほどブログ更新をサボってしまい、すみませんでした。

今日は、私がどっぷりしっぽり嵌っているモンストの進行状況についてお話したいと思います。

モンスト2016.1.25.1モンスト 2016.1.25.2

現在のランクは177、運極所持数は14体といった感じです。
モンストでのHNはゆう坊で活動しております。
モンスト歴は本格的にやり始めて8ヶ月程度で、超絶・爆絶の勝利数は、約120勝程度となっております。
イザナミ、クシナダ、ヤマタケ、ツクヨミ、イザナギ、魔利支天、阿修羅、毘沙門天、大黒点、不動明王、
イザナミ零、アヴァロンは倒しており、モンスターの方も全て所持しております。
ヤマタケ、クシナダ、不動明王は各2体ずつ作っています。

あ・・・ニライカナイの方は、まだ1回しか降臨して居らず、初日クリア出来ませんでした(泣)
ボスまでは4-5回いけたのですが、私の実力不足もあってかことごとく負けました。
次の降臨が予定されている30日には必ず勝ちたいですね。

モンスト 2016.1.25.3モンスト 2016.1.25.4

後は、毎月開催されている覇者の搭を2連覇致しました。
個人的に難しい階が、23階、31階、33階ですね・・・(>_<)
特に33階はボスに行くまでが鬼のような難しさで泣きそうでした。
去年の11月に31階ー35階が追加された時は、覇者の搭を初めて本気で攻略したのですが、
33階止まりでした。
そして12月の覇者の搭は最終日に33階を抜けて35階までクリアし、搭制覇を成し遂げました。
その後、1月の覇者の搭が来てから6日で35階までクリアすることができ、搭2連覇を成し遂げました。

そういや皆さん覇者の搭31階の方が爆絶より難しいとよく仰られていますが、
私はその逆で爆絶の方が31階より苦手です・・・
個人的にモンストで上から4番目まで難しさを言うと、33階>ニライカナイ>アヴァロン>31階ですね。

これからも不定期で更新していくので、性者レンをよろしくお願いします。

性者レン はじめての運極達成

ばんわー深夜だけど失礼します!

今回もモンストの記事になります。
昨日の事なのですが、夕方6時ー9時までクイバタのスタミナ2分の1の降臨クエストがありました!


今日は、このBGMを聞きながら記事を読んで頂けると嬉しいですw

何があったのかというと・・・

・・・

・・・・・(まだラック11)


・・・・・・・・!?(まだラック34)

ついに・・・・ついに・・・ついに・・・(まだラック66)


この時がやって参りました!!





クイバタ 運極達成1
ご覧ください!!このラックの数を・・・!?

ようやく私のクイバタ嬢が運極に辿りつきました!
ラック66やったので、33匹取れるか少し心配でしたが余裕でした(^o^)/

クイーンバタフライはSSの威力は弱いですが、ステータスも高く、運極入門としては最も人気のあるモンスターですw
容姿もきわどい衣装でエロイですしねww

クイバタ 運極達成2
実は私・・・これがモンストで初めての運極になりますw
運極って同じモンスター99体合成しないと出来ないし、ほんと作るのはめちゃ大変ですよね…(>_<)

最近、嫌なことが続いているので今回の運極達成はほんとに嬉しいです。

これで全国マルチに行ったときの運枠募集で切られることはほとんど無くなります。

ただ・・・タス系モンスターが出てくるタスの巣窟のマルチでは、
友情コンボでボスのパワタスキングのゲージを飛ばしてしまうことがあるので切られることも少なくはありません。

タスの巣窟も3日のアップデートでモンストの招待システムが廃止されてしまったので、
マルチで他の人に連れて行ってもらうしか手は無くなってしまいました・・・
今月中には、全てのチケットが無くなりニ度とタスの巣窟にはいけなくなる可能性が高いですね。

もう1匹運極に近いモンスター 祭り将軍 徳川慶喜ラック72のクエストが近々来るのではないか
と私はよんでいるので、そこで2体目の運極が完成しそうですw

性者レンのソロチャレンジ 獄炎の神殿 時の間

お久しぶりです!今回はモンストです。

本日、連れとモンストをしていたら打つのが遅い時があるとマルチで切られることがあると助言を頂きました。
特に英雄の神殿のボスともなると、
通常とは違ってスピードクリアの条件が70秒以内や80秒以内になっているんですよね。

配置とか気にしてしまうので、マルチの時は気をつけねばなりません。
それにマルチだと一人20秒しか時間が与えられておらず、その時間内に打たないといけません。
時間内に打てないと、SSも溜まらずに次の方になってしまいます。

最近、連れは疲れているのかもしれないので、あまりラインせずに適度に距離を置こうと思います…
私もラインを送り過ぎてしまったのかと反省しております。

後は私アポロのゲージミスるときがあるので、マルチの時は気をつけるようにします。

獄炎の神殿 時の間ソロ1

さて、本日は英雄の神殿 獄炎の神殿 時の間にソロで挑んでまいりました。

面子はテキーラ(荒稼ぎの力 1級)、クイーンバタフライ、
ロミオ(同族の力 加撃1級L)、ルシファー(熱き遊撃の力 特級)で挑みました

1面の道中は真上の2体のゾンビを倒したら難なく突破できました。
ボス戦ですがアスタロトの攻撃力ダウンと地雷が痛かったです…
そして、獄炎の神殿 時の間のBOSSアスタロトのHPが4ゲージもあるので倒すのに一苦労ですw
1~2面は難なく突破できましたが、蛇の毒を食らって3面でやられかけましたが、幸い金ハートのおかげで助かりました。

獄炎の神殿ソロ3
最後は、ロミオのSSとルシファーのSSでBOSSのアスタロトを撃破し、獄炎の神殿 時の間を突破しました。

獄炎の神殿 ソロ2
残念ながら、スピクリはなりませんでしたがノーコンクリアは達成できました。
報酬で一撃失心の力 特級Lが出たので早速テキーラに食べさせてあげましたw

明日の夜は、クシナダ降臨があるのでまた挑戦したいと思います。
因みにクシナダには適正が前はアポロぐらいしかいないということで、マルチで挑戦して1回しか倒せていません
(その1回で運よくクシナダ1体ドロップ)
今は、先日の大超絶際でイザナミを運よく手に入れることができたので前回よりは大分安定するかもしれませんが、
攻撃だけ全然タスが触れていないのがネックなので、今の状態では連れて行けないですね…
プロフィール

悠坊

Author:悠坊
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR