2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紙の上の魔法使い 攻略完了

どもども性者レンです!

紙の上の魔法使い攻略完了しました!(2日前にw)
総プレイ時間は、22時間~22時間半ぐらいかな?

10章オブシディアンの因果目録→12章ラピスラズリの幻想図書館→ノーマルEND
12章ラピスラズリの幻想図書館→13章煌めきのアレキサンドライト

なんで11章飛んで12章になるのか?分かりませんけどw

[日向 かなた]
紙の上の魔法使い かなたend
紙の上の魔法使いのメインヒロインで、藤壺学園で探偵部部長をしている女の子
初対面の瑠璃にもグイグイ踏み込んでくる性格で、ヒスイとアメシストの物語を経て魔法の本に関わっていく事になる。

パンドラの種明かしそれは、妃が開いたのはサファイアではなくて、オニキスの物語だった。
オニキスの物語で主人公以外の男にNTRされる未来を観た妃は、1年前車に惹かれて自殺を図ってしまう。
その後を追うように、主人公も首を吊って自殺をしてしまう!?
妃は主人公を好きだったのはパンドラの物語によって差し替えられていた。
主人公がほんとに好きだったのは4年前に告白してくれた日向かなたであった。
サファイアの物語にとらわれ主人公と別れさせられたかなたは、想い出の教会で今度こそ主人公に告白!
二人は晴れて恋人同士になるが、クリソベリルに唆されて夜子が主人公達との間に壁を作り引きこもってしまう!?
何度も主人公は夜子を説得するが、そのたびにクリソベリルに邪魔をされてしまう!?
しかし、そんな夜子の前に妃が現れて「主人公の事を好きならはっきり伝えろ!」と背中を押す。
夜子は主人公に告白するも、「かなたと付き合っているから夜子の気持ちに応えることができない」と拒否される。
全ての計画が水の泡になったクリソベリルは、夜子に本を破られそうになってしまう!?

紙の上の魔法使い クリソベリル1
本を破ると→ノーマルエンド、本を破らないとトゥルーエンドに入ります!

13章では、クリソベリルの生前の過去が明らかになります。
夜子は白髪赤目だったことで遊行寺家から忌み嫌われており、
クリソベリルは逆に天使様と崇められて両親の詐欺まがいの行為に手を貸してしまい
助けようとした少年には嫌われ、実の両親からも見捨てられて、最後は火あぶりの刑にされてしまいます。

正反対やけど、クリソベリルが夜子の境遇に同情したわけも分かりました!

[クリソベリル]
紙の上の魔法使い トゥルー
全てを知った主人公達はクリソベリルを幻想図書館の住人として受け入れて、
物語はトゥルーエンドを迎えます!!

今年一発目から面白いエロゲにめぐり合う事ができました!
因みにHシーンの回数は、理央3回、妃3回、夜子3回、かなた3回、クリソベリル1回となっております。
お世辞にもシナリオが重厚に作られているため、あまりエロさは感じませんでしたw
てか、このゲーム内容は文句ないけど、OP曲ED曲無かったのはいささか物足りなく感じました。

これで攻略本数3桁まで残り8本となりましたね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

悠坊

Author:悠坊
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR