2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花色ヘプタグラム攻略part4

そういや、今日の日シリは日ハムが延長サヨナラ勝ちしたようですね…
これで2勝2敗のイーブンかwまだまだこれからだぜ!!

批評空間でnavel最新作「月に寄り添う乙女の作法」が高評価受けてて、びっくりした!
最近は、女装主人公が人気なのだろうか?

WS000113.jpg
花色ヘプタグラムもいよいよ終盤!!
メインヒロインを4人攻略後、タイトル画面が奥の湯に変化し、OPの後に御湯利√への分岐選択肢が追加されました!!
では、最後の一人:御湯利√の感想へと参りましょう!


[御湯利]
WS000125.jpgWS000115.jpg

最後に攻略するのは五色川温泉郷のカミサマ御湯利です!
何事にも一生懸命なカミサマで母性本能をくすぐられるような女の子ですねw
御湯利の頑張っている姿を見ると、なんか守ってあげたくなるんですよね!

礼儀正しく、何事にも一生懸命頑張る姿に萌えた!!

主人公の事は、久也だから「ひさー」と呼んでいますw
けもの耳+しっぽふりふりな和服っ娘って良いですよね!!

昔、瀕死の主人公を助けたことでカミサマとしての力を失ってしまい、子供っぽい性格になってしまいました

御湯利の希望もあり、主人公は御湯利と一緒の部屋で寝泊りすることになる!

旅館ごしきで仲居さんの仕事を手伝ったりと、主人公に配膳をしたりと一生懸命な御湯利ちゃん

主人公の御湯利ちゃんを見る目が完全に父親視点ですね!

WS000117.jpgWS000116.jpg
ちょうちょと戯れる御湯利ちゃん無邪気でカワユスw
何かに目覚めてしまいそうです!!

おまわりさんこっち(ry

おねしょをしたことを内緒にしてくれたこと、海でおぼれかけたのを助けたこと、一緒に補習を受けたり、真乎のおつかいで道に落としてしまったお金を届けてくれたことで、御湯利は主人公に好意を抱くようになる!

そして、思いを抑えられなくなった御湯利は主人公に告白し、二人は恋人同士に…//

エッチしてしまったことにより、御湯利は元の大人っぽい性格を取り戻していく!!

その後は、土地神として完全に力を回復させるために毎日奥の湯へと向かう日々が続く

空いた時間を有効活用して、奥白川の川原で主人公と遊ぶ御湯利!!
勢いでエッチしてしまうのはお約束ですw

そして、御湯利は完全に力を取り戻し、アンチアークやアーク現象は完全になくなり、ヘプタグラムは解散!!
御色町の事を御湯利に託し、この町での目的を達した真乎といずきは御色町を去り、玉美は本格的に仲居としての仕事を任せられ、明日香は東京へと帰ってしまう!!

WS000120.jpg

御湯利も旅館ごしきを出て、御湯利神社で一人で暮らすようになる!!
主人公は、学校卒業後に御湯利を嫁にすることを約束するのだった

無邪気な子供っぽい性格の御湯利が力を取り戻して一人前の土地神へと成長していく様子が描かれていたので、楽しめたことは楽しめたのですが、大きな事件もなく終わってしまったので、何か物足りなさが残る終わり方でした…

確かに他のヒロインの比べて、シナリオは短かったですね~1時間半ぐらいですかねw

それに加え、他のヒロインは4回Hシーン用意されてるのに、なんで御湯利は2回しかないんだ?
CG枚数も少ないし、その事を小一時間問い正したい!

WS000128.jpgWS000126.jpg

玉ちゃんもそうだったが、和服Hって良いなw
尻尾コキとか素晴らしすぎる!!
尻尾フェチにはたまらないマニアックなプレイですなw
御湯利ちゃんの幼児体型に加え、スク水のチョイスとは!!


これにて、花色ヘプタグラム攻略完了です

WS000124.jpgWS000123.jpg
今回もクリア後の立ち絵鑑賞は健在ですね!
おまけ画面の旅館ごしき交流ノートでは、温泉での思い出、どんなカミサマを召喚したいか、海派か山派かというスタッフ達の言葉を楽しく読ませていただきました!!
それに、ノートに書かれた落書きイラスト可愛いですねw

共通√は約4時間、個別√は約2時間~2時間半程度ですね!
意外と短いので、個人的にはお勧めしますですwはいw

シナリオの形式は、プロローグの選択肢によって、玉美&明日香、いずき&真乎に分かれており、そこから個別√へ派生していく感じですね!
そして、メインヒロイン4人攻略後にOP後に御湯利√への分岐選択肢が追加!!

評価は標準~良作ぐらいの出来で個人的には満足できましたが、いつもランプと変わらない感じですな
ただこのメーカーの作品は、萌えが売りなので、シリアス要素を入れるとハログバのように崩れてしまうように思います!!
なので、今後もランプさんは萌え主体のシナリオを作っていけば良いと思います!!
萌木原先生なので、CG、背景に関しては文句のつけようがない出来ですね!!
BGMも田舎の温泉町というテーマにマッチしていてとても良いように感じましたw

主人公の浪江久也君は、エッチでおバカな言動や行動が目立つお調子者ですが、個別√ではヒロインのためにエッチを我慢したり、海でおぼれかけたヒロインを助けたり、ヒロインのために内緒で何かしてあげようという優しさや男らしさも見せてくれました!流石は「悪童たちのカリスマ」ですw
これぐらいの主人公なら許容範囲内なので、見ていて清々しいですなw

あれ?待てよ…そういや作中で主人公のアンチアーク:スプラッシュマグナムって活躍したことあったっけ?
あまりに役に立ってないような…俺の気のせいだろうか…

点数付けるなら、75点/100点ぐらいでしょうか?
ところで、ランプさんは早くパッチ出して共通√の玉美のアイキャッチの誤表記直してあげて下さいねw
まぁ1回程度の誤表記なので、俺はそんなに気になりませんでしたがw

そういや、初回特典のドラマCD聞いて無かったなw
16分程度もあるので、まぁまぁ長いですね!

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様!!

月に寄りそう乙女の作法が高評価なのですか!!!まぁたしかに現在攻略中ですがついつい時間を忘れて没頭してしまいますね( ̄▽+ ̄*)

御湯利はとても無邪気でかわいいですな!!
普段のしぐさなども微笑ましくて父性に目覚めそう・・・・( `・д・)っ))マテ

主人公を意識するようになり、もじもじしている様子は(///∇//)


は!?主人公の能力の活躍したところ・・・・・・・( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンー
うん!!気にしない事にしよう。

>トンボさん

月に寄りそう乙女の作法絶賛攻略中のようですね!

御湯利が無邪気な可愛さで、「おまわりさんこっちですよ~」状態になるところでしたww
確かに、御湯利は守ってあげたくなるようなキャラですな!

そうですね…主人公の能力は気にしないことにしましょう!!

取り敢えず、1週間ぐらい米が遅れましたが、お互い攻略お疲れさんです!
プロフィール

悠坊

Author:悠坊
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR